協会案内

一般社団法人日本スタンプラリー協会です。

「スタンプラリーで未来の思い出を作ろう!」をスローガンに、日本全国津々浦々で開催されるスタンプラリーを盛り上げるために活動しています。

日本スタンプラリー協会は、スタンプラリーを応援します!

スタンプラリーの紹介、認定、宣伝を行います。

日本スタンプラリー協会は、スタンプラリーで応援します!

様々な取り組みをスタンプラリーを用いることでご支援します。

<協会理念>

日本全国では、毎年いくつものスタンプラリーが開催されています。スタンプラリーとは、スタンプのコンプリートに挑戦するだけではなく、スタンプラリーをきっかけに外に飛び出し、まだ見ぬ世界に出会う、そんな楽しみがあります。しかも特別なトレーニングなどしなくても、老若男女を問わず、誰でもすぐ始められることが魅力です。
しかし、こうしたスタンプラリーをとりまとめる団体はなく、せっかくのスタンプラリーがいつどこで開催しているのか分からない、思うように参加者が集まらない、というケースも少なくありません。そこで、スタンプラリーの関心と理解を深め、スタンプラリーを生涯を通じて楽しむことを目的として、当協会を発足して活動しています。当協会では、スタンプラリーを「探し、遊び、残す」仕組みを順次提供していきます。

<スタンプラリーの楽しみ方 三箇条>

<スタンプラリーのマナー 三箇条>