【開催終了】のスタンプラリー

   

なごや・サイエンス・ひろば2016

   
開催期間:2016年8月6日 ~ 2016年8月6日(

 「なごや・サイエンス・ひろば」は、普段は入ることができない研究施設を公開し、研究内容・成果の紹介をはじめ、研究室の体験ブースや、「木の面白い性質を知って活かす!」「小型クリップモーターを作って電気の仕組みを知ろう!」「人工の脳と人工知能・どこが同じで何が違うの?」などをテーマにした、工作・科学体験教室を実施する。親子で科学の不思議と面白さを体感できるという。

 また、燃料電池自動車「MIRAI」の試乗や、消防音楽隊による演奏、スタンプラリーなどのほか、同時開催される守山消防署主催の「楽しく遊んでまなぼう祭」では、はしご車の乗車などが体験できる。 

【免責事項】本Webサイトは、当協会が情報提供を目的として運営しております。当協会のWebサイトに掲載しているスタンプラリー情報は、スタンプラリー主催者の提供する情報となり、当協会において内容を保証するものではありません。掲載内容の不備による損害については責任を負いかねます。スタンプラリーラリータグは、公開されている情報を元に、当協会にて設定しておりますが、内容の正確性を保証するものではありません。また本Webサイト上のコンテンツやURLは予告なしに変更または中止されることがあります。