【開催終了】のスタンプラリー

   

謎解きゲーム「妖怪さがしin津島」

   
開催期間:2018年10月6日 ~ 2018年10月28日(

~小中学生向けの「津島まち歩きクイズラリー」も同時開催!~

まち歩きを楽しみながら、お持ちのスマートフォンのGPS機能と地図情報サービスにより妖怪を探しあてる体験型の謎解きゲーム「妖怪さがしin津島」を開催します。

また、小中学生・ファミリーを対象とした、津島の歴史を学ぶことができる「津島まち歩きクイズラリー」も同時開催します。

「妖怪さがしin津島」「津島まち歩きクイズラリー」のどちらか一方でも一定の条件を満たすとゴールでくじ引きができ、記念品が当たります。

1 概 要

名鉄津島駅構内のパンフレットスタンドにある「ゲーム説明書」に従って、お持ちのスマートフォンに専用アプリをダウンロードし、自由にスタートします。    

以下の2つのイベントがあり、どちらか片方のみ、または同時に楽しむことができます。

(1)妖怪さがしin津島

謎を解いて妖怪がいる場所に近づくと、スマートフォンのGPS機能により「妖怪スタンプ」を取得できます。全部で4体の妖怪がいます。

難易度は謎解きマニア初級~中級です。謎解きゲームが初めての人には難しいですが、がんばってください。

(2)津島まち歩きクイズラリー

市内にある観光案内板をヒントに、小中学生が家族とともに津島の歴史を学ぶことができるクイズラリーとなっています。12問正解で100点満点となっています。

【免責事項】本Webサイトは、当協会が情報提供を目的として運営しております。当協会のWebサイトに掲載しているスタンプラリー情報は、スタンプラリー主催者の提供する情報となり、当協会において内容を保証するものではありません。掲載内容の不備による損害については責任を負いかねます。スタンプラリーラリータグは、公開されている情報を元に、当協会にて設定しておりますが、内容の正確性を保証するものではありません。また本Webサイト上のコンテンツやURLは予告なしに変更または中止されることがあります。

関連スタンプラリー

  1. 兵庫縦断ひとふでスタンプラリー

  2. 『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』スタンプラリー in 北九州

  3. 春休み そうにゃんバースーデースタンプラリー

  4. Can Do!サイエンス2017

  5. 西会津わくわくイベントスタンプラリー

  6. まちだわくわくスタンプラリー2016

  7. 北区湯めぐりスタンプラリー2017

  8. あそ花旅スタンプラリー

  9. 山陰ホーリーピークス

  10. 街バル 本庄ぐるぐるVol.5

  11. 高知の食「エリアジャック高知フェア@なごの」

  12. 県立ミュージアム・スタンプラリー

  13. 奥浅草パワースポット寺社めぐり

  14. アンテナショップで巡る和菓子処スタンプラリー

  15. 球磨川温泉郷めぐりスタンプラリー