開催・関連団体の皆様へ

日本スタンプラリー協会とコラボしませんか?

一般社団法人 日本スタンプラリー協会 は「スタンプラリーで笑顔あふれる社会」をビジョンとして掲げ、「スタンプラリーで未来の思い出を作ろう!」をスローガンに、日本全国津々浦々で開催されるスタンプラリーを盛り上げるために活動しています。

スタンプラリーを協会ウェブサイトでご紹介します(無料)

その活動の一貫として、開催団体の皆様のスタンプラリーを無料でご紹介しています。ご希望の開催団体の皆様は、下記のお問い合わせフォームよりお気軽にお申し付けください。
※掲載費用に関するご質問をいただくことがございますが、無料ですのでご安心くださいませ。

お問い合わせフォームへ行く
※本文に「スタンプラリー紹介希望」の旨を記載ください。

協会とのコラボレーションも募集しています

なお、協会では開催・関連団体様とのコラボレーションも随時募集しております。例えば、以下に挙げる取り組みのご用意や実績がございますが、以下に限らずコラボレーションは大歓迎ですのでお気軽にご相談ください。

企画例1.スタンプラリー旅行キャンペーンの特別協賛としてコラボ

日本スタンプラリー協会で実施しているスタンプラリーのための旅行券5万円分が当たるプレゼント企画「スタンプラリー旅行キャンペーン」の特別協賛としてのコラボです。
このキャンペーンはTwitterで開催し、第1回目の開催から1,929人がリツイートし48,548回の露出に繋がった人気のキャンペーンです。

そこで、この人気キャンペーンの特別協賛としてコラボいただき、「◯◯スタンプラリーに行くための旅行券が当たる!スタンプラリー旅行キャンペーン」というように、開催団体様のスタンプラリーが全面に出るジャックキャンペーンの開催はいかがでしょうか。
話題性とプロモーション効果の両面を兼ね備えたコラボレーションとなるでしょう。

お問い合わせフォームへ行く
※本文に「スタンプラリー旅行キャンペーンのコラボ相談」の旨を記載ください。
企画例2.スタンプラリーの魅力に迫る特集レポート

日本スタンプラリー協会では、スタンプラリーをより魅力的に伝える活動をしています。この活動の一貫として、開催団体様のスタンプラリーをより魅力的に伝えるための特集ページを作成し、公式ウェブサイトでご紹介いたします。
(通常はスタンプラリーの概要のみご紹介していますが、この企画では文字だけでなく豊富な画像や、ご希望があれば動画などを用いて魅力的にスタンプラリーを紹介します。)

お問い合わせフォームへ行く
※本文に「特集レポートのコラボ相談」の旨を記載ください。
企画例3.協会データベースを活かしたスタンプラリー立ち上げ支援

日本スタンプラリー協会は、2,000を超えるスタンプラリー開催情報をデータベース化しています。このデータベースを使ったデータ分析と、協会としての活動による経験知を活かして、スタンプラリーの立ち上げを支援いたします。支援の内容につきましては、個別にご相談させていただいておりますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームへ行く
※本文に「立ち上げ支援のコラボ相談」の旨を記載ください。
実績例1.地方創生×スタンプラリーに関するワークショップ型勉強会の開催

某商社様の次世代リーダーを対象に「地方創生とスタンプラリーのポテンシャル」というテーマで勉強会を開催いたしました。スタンプラリーを活用した地方創生事例の紹介だけでなく、「達成感(ゲーミフィケーション)」「特典(インセンティブ)」「発見(未知との出会い)」「回遊性(マイグラトリー)」といったスタンプラリーが持つ要素を活かした地方創生プランを考えるワークショップを実施いたしました。

実績例2.旅行・観光業界誌への寄稿

「サービス・ツーリズム産業労働情報開発センター季刊誌SQUARE」様へスタンプラリーに関する寄稿を行いました。寄稿内容は、スタンプラリーによる地方創生・商店街盛り上げの実例、最新スタンプラリー事例としてロボットを活用したスタンプラリーや、スタンプラリーのために作られた新しいスタンプのご紹介など、スタンプラリーのトレンドに関するものでした。

実績例3.#スタンプラリーでワクチン ~笑顔で笑顔を届けるプロジェクト~

スタンプラリーは、誰もが簡単に楽しめることが魅力です。スタンプラリーをコンプリートした時、みなさんも笑顔がこぼれるのではないでしょうか。日本スタンプラリー協会では『認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)』の活動を支援し、笑顔で笑顔のプレゼントとして、みなさんの笑顔、すなわちスタンプラリーのコンプリート1件につき、ワクチンを1本寄付する活動を始めました。

上記に関わらず、コラボレーション企画の持ち込みもお待ちしております!

こんなことやってみたい、こんなことできませんか?など、実現性は問わず、まずはお気軽にご相談ください。開催・関連団体の皆様からのご連絡お待ちしております。

お問い合わせフォームへ行く
※本文に「コラボレーションの相談」の旨を記載ください。