愛知県西尾市観光協会が市内のカフェなどと協力して、写真映えするパフェで特産品PRなどを目指す「西尾パフェ」が今年もスタートする。18日からスタンプラリーを始め、観光客増を狙う。(宇佐美尚)
西尾パフェは市内の食材を使うことや写真映えする見た目などが条件。2年目の今回は市内のカフェやホテル、洋菓子店など22店舗が参加し、工夫を凝らしたパフェを用意した。
市特産のイチゴや抹茶を使ったパフェが多いほか、中には目を引く変わり種もある。ウナギの骨を使った焼き菓子を添えたり、中身をくりぬいたリンゴを器にして盛り付けたり。洋菓子店がチョコレートやクレープ、アイスクリームなど16種類を盛り込んだ品は、1つ1650円と高額ながら、オーナーが味に自信を見せる「パティシエ本気のパフェ」という。
スタンプラリーは5月17日まで。3店舗を回ってスタンプを集めると、抽選でディズニーリゾートペアチケットや西尾の特産品セットなどが当たる。(問)西尾観光案内所=0563(57)7840
【免責事項】当Webサイトに掲載しているスタンプラリー情報は主催者の提供する情報をもとにしており、当協会において内容を保証するものではございません。掲載内容の不備による損害等については責任を負いかねます。また当Webサイトに掲載の情報やURLは予告なしに変更または中止されることがあります。「西尾パフェのスタンプラリー」に関するお問い合わせは、当協会ではなく開催団体までお願いいたします。