舞鶴湾の夏の味覚・岩ガキと名産舞鶴かまぼこを使った「舞鶴岩がき丼」のキャンペーンが今年も6月1日始まる。舞鶴市内で岩ガキ丼を提供する9店、岩ガキ料理のある14店、生の岩ガキを販売する鮮魚・食品店7店など計20店舗が参加。今回から、2店舗で岩ガキを食べるか買うかすれば抽選で10組20人に冬の「舞鶴かき丼」の食事券があたるスタンプラリーも実施する。
舞鶴観光協会などでつくる舞鶴かきグルメキャンペーン協議会が「地産地消グルメ」を市内外へPRするため毎夏開催している。「舞鶴産岩ガキと舞鶴かまぼこを使用」「おいしくて何度も食べたくなる」のが舞鶴岩がき丼の条件。協議会では20店舗を掲載したマップ(A3判二つ折り)を2万部作成し、市内の舞鶴赤れんがパーク、まいづる観光ステーション、京都駅の「京なび」、府内や兵庫・福井県の道の駅などで配布する。
【免責事項】当Webサイトに掲載しているスタンプラリー情報は主催者の提供する情報をもとにしており、当協会において内容を保証するものではございません。掲載内容の不備による損害等については責任を負いかねます。また当Webサイトに掲載の情報やURLは予告なしに変更または中止されることがあります。「舞鶴岩がき丼キャンペーン スタンプラリー」に関するお問い合わせは、当協会ではなく開催団体までお願いいたします。