【スタンプラリーラリー2022 開催中】画像下の「参加する」ボタンから簡単に参加いただけます。

七夕めぐりスタンプラリー 開催終了

開催期間:2022年7月1日 ~ 2022年7月10日(

\ スタンプラリーをラリーして旅行券5万円分を当てよう! /
#スタンプラリーラリー2022 に参加する
台紙画像の添付もお忘れなく! イベント詳細はこちら

古来より五節句の1つに数えられている七夕。
現代のような短冊に願いを書き、笹に飾る風習は江戸時代に始まったともいわれています。
かつては江戸の町にも数多く飾られていたことでしょう。
今では幼稚園や小学校で行われることも多いのですが、街中にあったら楽しいだろうなぁという思いからこの企画がスタートしました。

■概要
小名木川を挟んで町を南北のエリアに分け、七夕とスタンプラリーを合体させた地域活性イベントです。
地域の店をつなぎ、子どもたちに楽しんでもらう取り組みです。
芭蕉記念館をはじめ、区内外の名店が多数参加しています。

■遊び方
①短冊に願い事を書いて笹に結び付けましょう。
②七夕飾りに付けられたスタンプカードを取りましょう。
③笹に付けられたスタンプをカードに押しましょう。
スタンプが7個集まったらお店の人に缶バッチと交換してもらいましょう。

※注意事項
・缶バッチはスタンプカードと交換になります。
・スタンプカードはおひとり様1枚となります。
・缶バッチの配布は無くなり次第終了です。

 

【免責事項】当Webサイトに掲載しているスタンプラリー情報は主催者の提供する情報をもとにしており、当協会において内容を保証するものではございません。掲載内容の不備による損害等については責任を負いかねます。また当Webサイトに掲載の情報やURLは予告なしに変更または中止されることがあります。「七夕めぐりスタンプラリー」に関するお問い合わせは、当協会ではなく開催団体までお願いいたします。

関連スタンプラリー

  1. JR九州アプリ デジタルスタンプラリー

  2. 2022ながぬまさくら紀行スタンプラリー

  3. つながる・めぐる兵庫遺産街道 デジタルスタンプラリー

  4. 日本遺産 津和野スタンプラリー『津和野の春を歩こう!』

  5. 瀬戸内国際芸術祭2019 ビンゴラリー

  6. FM福井スタンプラリー ぐるスタ!

  7. TEGAスタンプラリー2016

  8. 鈴カレースタンプラリー2017

  9. JAF PLUSスタンプラリー『ぷらすた』 in 常陸大宮

  10. いわき里山めぐりスタンプラリー

  11. マンゴツリー レシピブックスタンプラリー

  12. 食べ歩き・買いまくりスーパースタンプラリー

  13. 京阪沿線 ぶらり蔵開きめぐりスタンプラリー

  14. 2017ぐるっと会津のひなめぐり

  15. 第6回 ねこまつり at 湯島