七夕めぐりスタンプラリー 開催終了

開催期間:2022年7月1日 ~ 2022年7月10日(

古来より五節句の1つに数えられている七夕。
現代のような短冊に願いを書き、笹に飾る風習は江戸時代に始まったともいわれています。
かつては江戸の町にも数多く飾られていたことでしょう。
今では幼稚園や小学校で行われることも多いのですが、街中にあったら楽しいだろうなぁという思いからこの企画がスタートしました。

■概要
小名木川を挟んで町を南北のエリアに分け、七夕とスタンプラリーを合体させた地域活性イベントです。
地域の店をつなぎ、子どもたちに楽しんでもらう取り組みです。
芭蕉記念館をはじめ、区内外の名店が多数参加しています。

■遊び方
①短冊に願い事を書いて笹に結び付けましょう。
②七夕飾りに付けられたスタンプカードを取りましょう。
③笹に付けられたスタンプをカードに押しましょう。
スタンプが7個集まったらお店の人に缶バッチと交換してもらいましょう。

※注意事項
・缶バッチはスタンプカードと交換になります。
・スタンプカードはおひとり様1枚となります。
・缶バッチの配布は無くなり次第終了です。

 

【免責事項】当Webサイトに掲載しているスタンプラリー情報は主催者の提供する情報をもとにしており、当協会において内容を保証するものではございません。掲載内容の不備による損害等については責任を負いかねます。また当Webサイトに掲載の情報やURLは予告なしに変更または中止されることがあります。「七夕めぐりスタンプラリー」に関するお問い合わせは、当協会ではなく開催団体までお願いいたします。

関連スタンプラリー

  1. つくばエクスプレス×東武鉄道 ピングースタンプラリー

  2. かもんカレーがさきスタンプラリー2022

  3. 特典付きスタンプラリー「まるごと青梅を楽しもう!」

  4. 街ナカ探索スタンプ&クイズラリー

  5. 市バス・地下鉄 夏休み わくわくスタンプラリー

  6. 2023山形ラーメンマップ スタンプラリー

  7. 恋する飛鳥2020春 キトラdeラリー

  8. JR岩徳線デジタルスタンプラリー

  9. サンドといっしょに 鳥取県を巡る サンド×鳥取県 スタンプラリー

  10. 春の特別展 おさんぽポン! 三番瀬あしふみスタンプラリー

  11. 旨い!広島・宮島 スマホスタンプラリー

  12. スマホで簡単「秋のマール巡り」デジタルスタンプラリー

  13. 金沢区・磯子区 商店街スタンプラリー

  14. 女子旅in阿蘇デジタルスタンプラリー

  15. プラチナルート白山ドライブスタンプラリー