三重県内7市町の観光協会などでつくる「美し国三重ひな街道実行委員会」はひな人形を飾るイベントに合わせ、来月4日から3月16日まで「めぐって!三重 ひな街道スタンプラリー」を開く。スタンプを集めた人には各会場先着200人まで記念品の小物を贈る。
7市町では、来月上旬から3月上旬までの間、ひな人形を飾る。最も多くのひな人形を展示する伊勢市では約6千体が並ぶ。同実行委は毎年、県内を巡ってもらおうとスタンプラリーを開催し、今年で10回目。今回は新たに尾鷲市のイベントが加わった。
スタンプラリーの対象は、あげきのおひなさん(いなべ市)▽東海道のおひなさま(亀山市)▽伊賀上野・城下町のおひなさん(伊賀市)▽松阪まちなかお雛さま祭り(松阪市)▽いつきのみやの春(明和町)▽おひなさまめぐりin二見(伊勢市)▽尾鷲おひなさままつり(尾鷲市)―の7会場。うち3会場でスタンプを集めると、3カ所目の会場で各会場独自の記念品と交換できる。
【免責事項】当Webサイトに掲載しているスタンプラリー情報は主催者の提供する情報をもとにしており、当協会において内容を保証するものではございません。掲載内容の不備による損害等については責任を負いかねます。また当Webサイトに掲載の情報やURLは予告なしに変更または中止されることがあります。「めぐって!三重 ひな街道スタンプラリー」に関するお問い合わせは、当協会ではなく開催団体までお願いいたします。