スタンプラリーの概要
大磯町は、「湘南」発祥の地であり、明治期以降には伊藤博文をはじめ、8人の総理大臣が居を構え、初代軍医総監松本順が海水浴場を開設するなど歴史的、文化的な”薫り”が残る町です。
様々な”薫り”を町全体で楽しみ、町の魅力を感じられる4つのテーマに沿ったスタンプラリーを開催します。
■Aコース オブジェめぐり
町内施設ゆかりの「言葉」や「エピソード」をデザインしたオブジェをめぐるコース。
オブジェは全部で9つ。お気に入りの一つを見つけてみませんか?
■Bコース 島崎藤村めぐり
晩年を大磯で過ごした文豪島崎藤村のゆかりの地を巡るコースを設定。施設をめぐり藤村に会いに行こう。
■Cコース 吉田茂めぐり
大磯は、明治~昭和にかけ奥座敷と言われるほど、多くの政財界人が居を構えた町です。戦後内閣総理大臣を務め、大磯に暮らした吉田茂のゆかりをめぐるコース。
■Dコース カラーマンホールめぐり
下水道カラーマンホールのふたをめぐるコースを設定。大磯の魅力が詰まった一枚を写真におさめよう。
【免責事項】当Webサイトに掲載しているスタンプラリー情報は主催者の提供する情報をもとにしており、当協会において内容を保証するものではございません。掲載内容の不備による損害等については責任を負いかねます。また当Webサイトに掲載の情報やURLは予告なしに変更または中止されることがあります。「おおいそめぐり 2019 スタンプラリー」に関するお問い合わせは、当協会ではなく開催団体までお願いいたします。