JR東日本は10月8日から、今年迎えた鉄道開業150年を記念し「鉄道とふれあおうinやまなし」を開く。山梨県甲府エリアで働く駅社員やメンテナンス社員が鉄道への思いを込めて企画。山梨県内各駅をめぐるスタンプラリーや駅コンサートなど鉄道と旅を楽しむ秋の1日を提案する。
「鉄道開業150年記念スタンプラリーinやまなし」は10月8日―11月6日を実施。山梨県内の中央本線甲府エリア(石和温泉、甲府、竜王、韮崎、小淵沢)、小海線エリア(清里)、身延線エリア(南甲府、身延)各駅に設置されたスタンプを集めてまわればプレゼントを進呈する。
スタンプ設置駅か中央線 立川駅、八王子駅で専用スタンプ台紙を入手し、3エリアから各1駅以上のスタンプを押印し、甲府駅または小淵沢駅の改札窓口で提示すると先着600人にオリジナルキーホルダーを、全8駅のスタンプを集め甲府駅か小淵沢駅の改札窓口でご提示すると先着500人にオリジナルパスケースをプレゼントする。
#鉄道スタンプラリー
【免責事項】当Webサイトに掲載しているスタンプラリー情報は主催者の提供する情報をもとにしており、当協会において内容を保証するものではございません。掲載内容の不備による損害等については責任を負いかねます。また当Webサイトに掲載の情報やURLは予告なしに変更または中止されることがあります。「鉄道とふれあおうinやまなし」に関するお問い合わせは、当協会ではなく開催団体までお願いいたします。